マッツの週マッツ

 

 

成人式に行きたくないッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!

 

行きたくないんだよぉぉぉ…………

 

思えば小学生の頃、成人式という行事を知ったあの日から、私は成人式に対して過剰に反発していた。それはもう憎悪のような。

幼い頃はとにかく可愛らしい服装(を無理やり着せられること)が大嫌いだったので、まあ始まりはそこなんだろうなぁ。

振袖嫌いから始まった私と成人式の戦い。けど今は振袖を素敵な服装だと考えているし、むしろ1度着てみたいとすら思っている。たまに見かける時代遅れの美容師がやったであろうメイクや髪型はどうかと思うが、それはそれとして。

 

しかし、これはあくまでファッションとしての話。やっぱ振袖着たくないんだわ、成人式で。

 

なんというかこう、20歳にもなって"それが当たり前"みたいになってることに飲み込まれたくないんだよな。

20歳だからこそ、そういう流れに黙って組み込まれるべきなのかもしれないけど。

おれはそうはいかないぞーー!!なんたって究極のピーターパンシンドロームだからな!!いつまでだって"伝統"に駄々こね続けるぞ!!

 

だから、自分が反例を示してみたいっていうのはすごくある。

どうせなら仮面ライダーのコスプレとかして行きたい。そのせいでネットの回しもんになっても、それはそれでいいよ多分。自己防衛おじさんみたいな感じで名言残して、それだけで食っていくよ。

でも成人式っておめでたい式だから、正装じゃないとダメだよな。

どうしよう、じゃあキングオージャーのコスプレとかすればいいのかな?あの人ら全員王様なわけだし、戦闘スーツも正装な気がする。

 

もうそこまで言うなら行くなよ!!!!!!

 

たしかにそうなんだけど……けどさ、スレッタ・マーキュリーも言ってたじゃないか!!

 

「「「逃げれば1つ、進めば2つ!!」」」

 

これ、割と真理だと思っていて、逃げたら基本的に現状は変わらないんだよな。一時の安息とかは手に入るのかもしれないけど、何にもドロップしないどころか経験値すらもらえない。

 

だから私は進んでみることにした。

 

なんて体のいいことを言っているが、実際は同窓会の幹事をしなければならないことが発覚したので渋々行くだけである。辛い。

 

でもまあ、せっかく行くなら面白いことしたいよね。

 

来年の今日、私が一体どんな格好をして成人式に参加しているのか、そもそも成人式に行っているのか、ぜひ刮目して頂きたい。

今のところ最有力候補はタイの女性の正装「シワーライ」ちょっと寒そうだが。

 

 

 

 

かくしてワイは次世代の革命家になる予定なので、今日は「チェ」とか買ってみようかなッ